
新型コロナウイルス感染症の影響により、すまい給付金事務局は規模を縮小して事業を実施しており、以下の業務に影響が出ております。このため、給付や不備があった場合の連絡およびお問い合わせへの回答等に通常より時間を要しますので、予めご了承ください。
- ▼ お問い合わせ窓口の電話対応
- ▼ 審査および審査に関するお問い合わせ対応
申請書類の提出から給付金の振込みまで、不備がない場合で、概ね3~4ヶ月かかる見込みです。
状況により、さらに時間を要する場合があります。 - ▼ 郵送での申請受付
- ▼ 申請窓口での申請受付・相談
- ▼ サポートセンターでの相談
何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。
お問い合わせ
すまい給付金 事務局
すまい給付金の申請に関する疑問は、以下のすまい給付金事務局までお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先
よくあるご質問をお読みの上、お電話によるお問い合わせをご希望の方や申請書の記入方法や申請書類の入手方法がわからない方は、以下のダイヤルまでご連絡ください。
お問い合わせ窓口
ナビダイヤル:0570-064-186(通話料がかかります)
受付時間
9:00〜17:00(土・日・祝含む)
※PHSや一部のIP電話からは045-330-1904
※2022年12月29日(木)~2023年1月3日(火)は、年末年始休業とさせていただきます。
2023年1月4日(水)より、平常通り午前9時からお問い合わせを受付けいたします。